読み込み中…

TYPHOONIKKA

今は管理人のニチジョウチャメシゴトを徒然つづる場となっております。あしからず。

MGZZGVer.Ka

組み上がったので写真まとめるよー。

コアファイターとコアトップのキャノピーにクリアグリーン吹いただけで、塗装と呼べる作業はなし。深めのモールドに墨入れと、オマケのデカール、いつものランナーのままつや消しトップコートの簡単仕上げ。それでこの色分け状態はスゴイ。最新MG来るとこまで来てる感スゴイす。



腕の変型シークエンス。変型用の一回り小さい拳がついてますが、回すときに引っかかるのと、どーせ見えないから拳なしで遊んでます。


頭と胸の変型シークエンス。Zほどややこしくはないものの、各所に引っかかることなくキッチリ動きます。今回はフレーム部分につや消し吹かなかったので動きスムーズ。


謎の膝変型シークエンス。アニメのシーンとほぼ同じ動きなんだけど、立体になると「???」となるですね。


下半身からバックパックの変型シークエンス。各所にフックになるパーツがあって変型後もかっちり決まります!よく出来てる!

Gフォートレス完成!でかい!ながい!w
素晴らしいプロポーション。ディテールも細かく凝ってるのでちょっとスミ入れるだけで情報量グッと上がってかっこよくなります。へっぽこモデラーのまめちちでもかなりの満足度に仕上げられます!

またランナーもよく考えられててとても組みやすい。手足の左右ふたつモノは、ほぼ同じパーツ構成を組み替えることで作り分けてるから、「左足のパーツを右にはわわああ!」的なことが起きにくい!素晴らしい。まあ順序間違えれば両方右足になる危険はありますがw。

いやスゴイ。ほんとスゴイわよこれ。

組み換え不可の強化型パーツの予約が始まりましたね。併用できないならいらないかなと思って予約してないんですが、もう一個作ってもよいかなと思わせるところありますw。また「なんに使う機構だこれ?」と思う部分がいくつかあるところが見受けられるので、おそらくフルアーマーやFAZZも視野に入れてると思われるので悩みどころでございます。冬合宿でかわさきくん等と作(ラセ)るかな…!(°Д° )

コメントを残す

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。